今日すべからず

140字じゃ収まりきらない夢を描く

林拓音くんの円盤話。 【随時更新】

 

ここでは、ジャニーズJr.林拓音くんの映っている円盤について(雑に)お話しています。

 

自分のメモ書きも含め、「拓音くん担になったけど、どれを買えばいい?」「どれに映ってたっけ?」という方にもお役に立てればいいなぁと思います😁お役に立てるほど円盤を持っていないので今のところは自分用みたいなもんです。

 

《評価する項目》

・映っている度・・・本編通してどれだけ映っているか。(主観)5段階評価です。

・Jrコーナー・・・Jr.だけのダンスコーナーがあるかどうか。

・Jr紹介・・・名前が呼ばれるかどうか。

 

《⚠︎注意⚠︎》

・私の見た円盤のみになります。超超新規ピーポーなのでまだまだまだまだ少ないです😥これから、増やして書いていきたいと思うので「私の方が持ってる!なんだこれ!しょぼい!」って方がいたら申し訳ない。というか、それならそう思った方に書いていただきたい

・間違っていたり、この円盤にも映っているよ!というのがあればマシュマロ(甘党 タカサにマシュマロを投げる | マシュマロ)まで(円盤情報待ってます💦)

・ここ数年のものに偏っています😅ご了承ください。

 

 

《私が持っている拓音くんが映っている円盤

 

【NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND】

・映っている度 : ★★★★☆

・Jrコーナー: あり ・Jr紹介 : あり

 

みんな大好きネバラン!そこそこ映ってます!小山さんが肩組みしてくれたりするので映り込み以上(?)のものもあります!が少しお高いのでコスパはそんなに良くありません…。2、3人好きなJr.が出てたり、元々NEWSさんが好き!って方にはいいと思いますが。(ただNEWSさんの演出、世界観は素晴らしいので買って損はありません!)

「あやめ」終わりのJr.だけのダンスの時は分かりやすいと思います。あと小山くんとツーショみたいなのが2カットくらいあります。

個人的には、「ポコポンぺコーリャ」がすっごい可愛いのでそれを見て欲しいので、コスパは悪いけど買って欲しいなぁ。って感じです。

髪色は茶色!これがすごい可愛い。あとちょっとふっくらしてる頃(当社比)ですのでめっちゃ可愛い☺️

 

Amazon

Amazon.co.jp | NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND(BD通常盤) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - NEWS

 

Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR. 東京ドーム公演 (収録DVD : Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 初回盤2の特典映像)】

・映っている度 : ★☆☆☆☆

・Jrコーナー : あり ・Jr紹介 : なし

 

正直映っているのか映っていないのか分からないレベル。(おい)

唯一見えた!と言えるのは「We are 男の子!」という曲のみ。山田くんのおケツを叩いてます。山田くんにおケツを叩かれています(?)

目を凝らせば、もしかしたらどこかに映っているかもしれませんが、Jr.コーナーにも私の目には見えなかったです😥

それでも、「買うよ!」って言う方がいたら買い間違えのないようにお気をつけください。

この公演が収録されているDVDは「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.」ではなく「Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018」です!!くれぐれもお間違えないように💦また形態にも気をつけてください!3形態ありますが、「初回盤2」です!お間違えないように。

 

Amazon

Amazon.co.jp | Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018(初回限定盤2) [DVD] DVD・ブルーレイ - Hey! Say! JUMP

 

滝沢歌舞伎 2018】

・映っている度 : ★★★★☆

・Jrコーナー :  - ・Jr紹介 :  -

 

当たり前だけど映ってます。誠治くんのお隣でチョロチョロしてます。本編で1人だけ映る!みたいなのは1回くらいしかありませんが、探せば探すだけ見つかります。でもカットもバンバン変わるし、移動も激しいので見失いがちになることがあるので星4つにしました。

拓音くんの顔がよく映るということだけで言えば、本編よりもメイキングの方がバンバン映ります☺️(ただし、喋ってはいません。)太鼓の練習中に、顔つきが変わる瞬間が本当にカッコいいです😭私はあの顔つきを見た瞬間、「この人を好きになってよかった」って思いました。

ダンスが多いので、拓音くんの踊りが好き!って言う人は特にいいかもです。また、これから拓音担として生きていく!って決めた方は必須となってきます😌

 

Amazon(とりあえず初回盤A(メイキング映像付き)のリンク貼っておきます。)↓

 

滝沢歌舞伎2018(DVD3枚組)(初回盤A)

滝沢歌舞伎2018(DVD3枚組)(初回盤A)

  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: DVD

 

【King&Prince First Concert Tour 2018】

・映っている度 : ★★☆☆☆(気持ちは2.5くらい)

・Jrコーナー : あり ・Jr紹介 : 記憶なし(ごめんなさい)

 

持ってるというか、借りて見たことがあるって感じなので詳しくは分かりかねますが一応書いておきます。

末武、基、誠治、拓音、金田(敬語略)がひとまとまり(Jr.Boys(?))として出ています。Jr.の中ではお兄ちゃん組という感じの立ち位置です。ちなみに、この時の拓音くんの髪型含め、ビジュ好きです。

メインバックは7 MEN 侍なので、侍と比べると映る量は少ないです。(そりゃそうだ)

「やっちゃった!!」の後、30秒くらいJr.Boysコーナーみたいなのがあります。そこで側転かバク転かしてます。(曖昧です。)

買うなら絶対Blue-ray!!!通常盤でも初回盤でもどっちでもいいけど、絶対にBlue-rayにしましょう。隅々まで見えます。

 

Amazon

 

【素顔4】

⚠︎既に生産は終了しています

・映っている度 : ★☆☆☆☆(本当は0にでもしたい)

・Jrコーナー : - ・Jr紹介 : -

 

Jr.のためのライブとは思えない扱い…。持ってなくてもなんら問題はありません。もし、持っていたとしても見つけることは難しいでしょう😅

「太鼓」、「三味線」、「アンダルシアに憧れて」に映っています。

「アンダルシアに憧れて」は見つけることが出来るかもです!持っている方は集中力を高めて見てください!

メイキングには、谷村くんが喋る後ろにちらちら映っています。多分ゲームしてる。

 

【KAT−TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE

・映っている度 : ★★★★★

・Jrコーナー : あり ・Jr紹介 : あり

 

これは買って損ない!ってぐらい、自信を持って言える円盤です。

Jr.コーナーやアンコール後のJr.紹介がとても丁寧で長いので、該当担は全員見た方がいいです!

拓音くんが、鉄パイプやら鎖やらを持っているのはこの円盤だけ!!しかも、髪色は青色です😁なんてお得。(洗脳?)

オラオラ拓音くんが好きな方は絶対見た方がいいです。また、髪色が青なので初心者にも「あ、これが拓音くんだ」ってすぐ分かります。

ガッツリ踊るし、バチバチにイケ散らかすし、もちろんアクロバットも見えます!アンコールでは可愛い拓音くんも見れます!凄い……(圧巻)

私は、通常盤にしちゃいましたがお金に余裕がある方は初回盤でもいいと思います!拓音くん、映っているそうです。(あくまで聞いた話)

 

Amazon

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE (Blu-ray通常盤)

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE (Blu-ray通常盤)

  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

滝沢歌舞伎ZERO】

・映っている度 : ★★★☆☆

・Jrコーナー : - ・Jr紹介 : -

 

本編ではセリフを喋っていたり、後ろにチラチラ映っていたりと悪くない映り具合。

鼠小僧のシーンでは、セリフはもちろん大工さんの格好で表情もコロコロ変わりとても可愛らしいです。セリフの時はしっかり個人で映してくれるのでTVで拓音くんのお顔をしっかり拝めます。また「Make It Hot」の前のシーンではJr.選抜隊で踊っていたり、クロバットを披露していたりと、かなり見所もあるかと思います!

しかし、ドキュメントの部分ではちょっと期待はずれ。SnowManさんにスポットが当たっているので、個人で抜かれることはありませんでした。

本編で言えば、2018より2019(滝沢歌舞伎ZERO)。ドキュメントで言えば、2019より2018と言った所でしょうか。

ドキュメントは初回盤(DVD)にしかついていませんが映っていないも同然なので、通常盤(Blu-ray)を買うのをおすすめします😅(画質優先)

 

Amazon

滝沢歌舞伎ZERO (DVD初回生産限定盤)

滝沢歌舞伎ZERO (DVD初回生産限定盤)

  • 発売日: 2020/07/29
  • メディア: DVD
 

 

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE】

・映っている度 : ★★★☆☆(本編1、メイキング3.5)

・Jrコーナー : あり ・Jr紹介 : あり(1人ずつではなくJr全体です)

 

本編ではなかなか映りません😭ドーム自体が大きいのと、JUMPさんが下にいる時は上にいたり、JUMPさんが上にいる時は下にいたりと映りにくい場所にいたり、特に拓音くんは端の方なので映りにくかったりと……とにかく立ち位置が悪かった😭(残念)

「この曲はこの立ち位置!」を知っていれば見つけられますが、ガチ初見だと少しばかり難しいです。

ただ、Jr.コーナーは見やすいです!明るいし、お顔もよく見えます!バク転の映り具合が少し悪かったかな…ってくらいでJr.コーナーはかなり良かった!

本編ではなく、通常盤の隠しトラックのメイキングの方はとてもよく映っています☺️有岡くんと知念くんが公演ごとにJr.の楽屋訪問した様子が収録されています。ヘアセットしている拓音くん、みんなと笑っている拓音くんなど素の拓音くんを見たい方にはオススメです。逆をいえばアイドルしている拓音くんを見たい方にはオススメできないかもです😅

とりあえず拓音くん担の方はもちろん、Jr.担の方は通常盤を購入してください。これ絶対。

 

Amazon

 

 

✄-------------------‐✄

 

《満足度ランキング》

(映っている度、値段、バック以外にも本編自体の満足度等々)

 

IGNITE

探さなくても映るレベル。値段も手頃だし、青髪の希少価値が高すぎてコスパ最強。文句なし。

 

滝沢歌舞伎 2018

同率1位と言っても過言ではない!歌舞伎自体、見ていて楽しいのでぜひ色んな人に見てほしい。しかも、拓音くんよく映ってるし!

 

③NEVERLAND

探せば見つかるし、何より茶髪ふっくら可愛い!小山くんとツーショになる瞬間、お顔がよく映るのでいい。

 

(個人的ランキングになります。 )

IGNITE発売時点

✄-------------------‐✄

 

《そのうち買って、報告するよ》

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018Yummy!! you&me】

滝沢歌舞伎2018 初回盤B】(どうやら、Bも捨て難いくらい内容濃いらしい😂)

 

✄-------------------‐✄

 

《その他の円盤情報》

ここでは、私は今のところ買う予定はありませんが拓音くんが映っている円盤を紹介します。(昔のが多いかな?)(多分、みんなはこれが一番みたいと思う。)

☆→よく映っているらしい(あくまで話を聞いた限り)

・→映りが少ないらしい(あくまで(ry)

 

A.B.C-Z 2013 Twinkle×2 Star Tour

・Summer Concert 2014 A.B.C-Z★"Legend"

A.B.C-Z Star Line Travel Concert (2016)

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour (2017)

 

(情報提供ありがとうございます!)

 

✄-------------------‐✄

 

《DVD 発売待ち》

 

✄-------------------‐✄

 

以上です。

昔のは、流石に分からないし情報も少ないのでなかなか買う気にならず……😅昔のでも最近のでも知っている方がいればご連絡ください💦

詳しくなくて申し訳ないです😫

 

彼が映るところ、彼の立ち位置、そこが私にとってのセンターです。擬似でも錯覚でもなんでもない、本当に彼が立つところが間違えなくセンターだと思っています😁明るく笑顔で優しいオタ活🤞をモットーに生きてますので、皆様も「映ってない😭」と思わず、あの辺にいるんだよね。と画面外のセンターを見つめてあげてください。

 

こんなんですが、自分のペースで買って、随時更新していきたいと思うのでよろしくお願いします。

 

Twitter

甘党 タカサ(https://mobile.twitter.com/amaama_d_takuto)