今日すべからず

140字じゃ収まりきらない夢を描く

ジャニーズJr.になるために5拍子を打ち始めたオタク。


ジャニーズJr.なりたいの!!!!!!!



鼻で笑った人は、退場です。レッドカード。



こんにちは、生粋のジャニヲタです。デビュー組もJr.も応援しています。

私、男に生まれたら絶対Jr.になってました。今頃あのキラキラしたステージで輝いていたはず…。

なのに、今は応援する側。めちゃくちゃに楽しいけどな!!!!!!!

でもやっぱり、Jr.になりたかったよォ。


出来ジュとか言われて、先輩にチヤホヤされて、オタにもチヤホヤされたかった。



ということで(どういうことで?)私がジャニーズJr.だったら……という妄想を台風で家から出られず暇だったらご覧下さい。


⚠️超フィクションですので、至らない点やちょっと辻褄が合わない点あるかもしれません。そこんところは目をつぶってください😑



・基本プロフィール


名前→タカサ

あだ名→たっくん

出身→埼玉

生年月日→1999年12月

身長→168cm

血液型→O型

特技→歌

尊敬する先輩→伊野尾慧くん

入所→2007年

グループ→無所



__Jr.内で親しい友達はいますか?

同い年ってことも相まって、こんぴくん(今野大輝)とゆうぴくん(髙橋優斗)とは仲良いですよ。よく遊びに行きます。

特にこんぴとは本当仲良い。家族ってレベル。

あとは、れあくん(中村嶺亜)とも仲良いです。Jr.歴長いコンビです(笑)

遊びに行く時は、ご飯食べに行ったり、映画見たり、服買いに行ったり。ほんとまだ男子高校生気分が抜けないので、高校生みたいなことしてます(笑)



はい、きました。オタク大好き古参Jr.〜!!!!!!!!!

齢19歳にして、Jr歴12年という奇跡。この世の奇跡。


同年代は、こんぴゆうぴとどちゃくそにかわいい男の子。

そして、仲良しはれあくんと、これまたどちゃくそにかわいい男の子🤦🏻‍♀️

タカサくん、完全にたらしですね。


ちなみに、こんぴとはクラJの時代からの付き合い。たかこんぴと呼ばれ、コンビ大賞にノミネートされたこともある。

とにかく可愛いコンビなんです!!同い年だけど一応誕生日はタカサくんの方が遅いので、年齢は若干後輩です。

がしかし、有り得ないくらいタカサくんはこんぴちゃんを溺愛しています。Jr.界隈では有名な一方的な愛タイプのコンビ。こんぴは、ツンデレです。

口を開けば「こんぴかわいい」です。



そんな、タカサくん、実は山あり谷ありの人生を送ってきました😢



__今日は、これまでのタカサさんの軌跡を辿るということですが、Jr.で辛かったことってありますか?

沢山ありますね(笑)でも、本当は言いたくありません。ジャニーズって夢を与える存在だから、辛いこととか話したくないんです。辛い話をして、ファンのみんなが辛くなってしまったら……とか考えちゃうんです(笑)

でも、今回は特別に。

辛かったこと、やっぱり高校受験が終わったあとです。自分で言うのもなんですけど、小学生、中学生の頃は若手Jr.のトップだったんですよ。色んな舞台でいい役やらせてもらって。無所なのに、最年少ソロコンさせてもらって。ほんと、運のいい男の子でした。

でも、中学3年生の頃、これから先はアイドル1本では生きていけないってなんとなく悟ったことがあって。頭いい高校に入りたかったんです。無理してでも。だから、少しJr.の活動を控えめにしてたんです。

やっと受験終わって、やった!これでまたJr.活動に専念できる!嬉しい!と思って帰ってきた矢先。自分の居場所はありませんでした。

自分の立ってた場所に違う人がいて、自分がセンターだと思ってた少年倶楽部のスタジオに違う人が立ってて血の気が引いた思い出があります。

Jr.ってそういう所あって。いっぱい、逸材がいて、当たり前のように代打がいっぱいいるんです。少し打席から離れたら、もうそこに自分の居場所はありません。




涙無しには見れない!!!!!!!!!(お前のさじ加減)


え!?!え?!?タカサくん、😢😢😢😢

ほんと今のHiHiちゃんたちくらい、Jr.のトップ感があったの。1人で全責任を背負いながらやってきた小・中学生時代。

異例のソロコンや、ジャニアイなどでも上の方に名前が載ってるタイプ。子役としてドラマにも出演していて順風満帆なタカサくん。

まさかの出来事で一転……。

え、、、かなぴい🤦🏻‍♀️(だからお前のさじ加減。)



__そんな時期があったんですね。でも、去年はSixTONESSnow ManTravis Japanに混じってソロコンを横浜アリーナで行っていましたよね。自分自身では今は立場を取り戻したと思いますか?

そんなこともありませんけど……。当時が凄すぎたって説はあります。

でも、立場が無くなったとき「ここからが正念場だよ」ってそう自分自身に言い聞かせたんです。そこから、とにかく頑張りました。ステージの端から努力してセンターに立つって言う経験が無かったので、Jr.に入ってだいぶ経ってから初めて端からセンターへ行くための努力をしました。

努力の仕方もわからなくて、その時いつも励ましてくれたのはれあくんやこんぴくんでしたね。上手くいかない時は、アドバイスくれて悩んでいた時は、聞いてくれて。優しい仲間がいて本当に良かったです。救われました。

なので、横アリという大きな舞台でソロコンが出来たのはほんと嬉しかったです。努力が認められた気がして、あの頃から応援してくれたファンの皆さんにもやっと胸張れるって。

3、4年ぶりのソロコンで、自分だけの世界が広がってるのを見るのも久しぶりでした。感動して、涙流しましたね(笑)お恥ずかしい。




あ、、、あ"あ""〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

タカサくん😭😭😭😭😭😭


努力の塊なんです。たくさんの人から愛されて、応援されていたからこそ、繋ぎ止めることのできたセンターの座。

1度落ちたものを取り返すことってほんと難しいと思いますが、タカサくんはそれができた人間なんですね……😢



__来年の春には、はやくもソロコンが決まっていますがファンの皆さんにお伝えすることはありますか?

そうですね。ファンの皆さんも気づいているように、春コン決まるのめっちゃ早いです。つまりその分春コンに対して考える時間も長くなります。セットリストはもちろん、衣装やライブセット、グッズ、いろいろ考え抜いて行きたいと思います。

皆さんがこれまで行ったどのライブより楽しいライブにしたいと思いますので、ぜひ来てください!


__それでは、最後に。ファンの皆さんに一言。

なんか、いざとなると言えませんね(笑)自分の立ち位置に溺れず、これからも努力し続けたいと思います。

応援してくれる皆さんのことを一番に考えてどうしたら喜んでくれるか、どうしたら笑ってくれるか、沢山考えて行きたいと思います。そして、皆さんが俺と一緒に行きたい場所に、見たい世界に連れて行きたいと思います。いや、絶対連れていきます!!なのでこれからも俺を好きでいてください。応援してください。どうぞよろしくお願いします。




完全に、私の推し……自担。出来じゅ。めろい。

こんな、アイドルになるために生まれて、アイドルであるために生きてる、ジャニーズドリームな子いたら好きになるだろ!!!!(大声)




まぁ、ということで、オタクのアホな妄想に付き合ってくださって誠にありがとうございました(土下寝)


タカサくん、皆さんも推しになってくださいね。


それでは、失礼致します。